So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

ドラえもん映画&お花見 [お出かけ]

先日、ドラえもんの映画を観てきました(^-^)



前回、アンパンマンの映画を観に行ったときは暗さと大きなスクリーンに驚いて怖がった娘。

今回は、すんなりと座席に座り、ポップコーンをポリポリと食べながら、余裕の映画鑑賞となりました(^^)v

内容はあまり分からなかったでしょうが、娘は満足げな様子でした(^-^)

「今日は怖がらなかったでしょ!」と言ってきたので、「そうだね、アンパンマン映画の時よりもお姉さんになったんだね」と言っときました(´ー`)

あんな感じでも、成長してるんですねぇ。

次は何を見に行こうかな…

やっぱりプリキュアかな?(^^;)

.....................................................................

そして、先週の土曜日に、毎年恒例家族でお花見に行ってきました(^^)



でも、この日は寒かった~(*_*)

若干風邪気味だった娘は、次の日の夜から発熱。。

咳がひどく、かなりかわいそうな感じです(T_T)

その娘の風邪が今度は私に移り、現在喉が痛いです(;_;)

もうすぐ入園式。

早く良くなると良いですが…
nice!(10) 
共通テーマ:育児

再び石和温泉へ [お出かけ]

3月に引き続き、先週の金曜日と土曜日でまた石和温泉に行ってきました(^-^;

今回は、私たち家族と叔母家族(従弟のTくんは東北被災地のボランティアに行くため、不参加)と私の母という、総勢7人で行って参りました(*'▽'*)

まずは、山梨の大月に行き、曾おじいさんのお墓参りをして、母達の従兄弟さんにご挨拶をしてきました。

挨拶まわりを終えると、石和温泉に移動。

予約をした叔母曰わく、子供専用の料理が豪華で、夜には花火が見られるし、縁日みたいなイベントもあるとのこと。

お安いプランだけど、なかなか盛りだくさんな感じにちょっと期待(*^o^*)

ところが、夕食の時になると、娘用の食事が出てこない!

何か手違いがあったとのとで、急いで作ってもらいました。

待つこと数分、娘の前に持ってこられたご飯の量の多いこと!

それでも食いしん坊娘はムシャムシャと張り切って食べていました(^-^;

さすがに全部は食べきれなかったけど、デザートはしっかり食べ、大満足な様子でした(^-^)

そしてそうこうしているうちに花火の時間になり、屋上へ移動。

迫力ありすぎる大きさだと、ビビり娘が驚くだろうと思っていましたが、ほどよい大きさだったので、娘もほぼ初の花火を楽しめたようです(^^)v



良かった良かった(^。^;)

10分程の花火か終わった後、ミニ縁日へ。

娘は初のスーパーボールすくいに挑戦。

小さな赤いスーパーボール1個と金魚の形をしたスーパーボール(?)3個取れました!(^^)!

その間、「小豆ほうとう」を頂きました。

お汁粉のおもちがほうとうになったものですが、美味しかったです(^-^)

次の日、チェックアウトを終えると、「信玄餅」を作っている工事へと行きました。

「お菓子の美術館」というものがあって、お花や色々なものが、信玄餅でできているものをみてきました。

大人はその芸術的価値の高さに感動できても、娘は当然わからず(*_*;

いつもより早めに目が覚めてしまっていたので、その時になって眠くなり始めたのも手伝い、グズリだした娘。

「ママ抱っこ~」と言って自分出歩かなくなり、私の腕も限界に達したので、叔母や母達をおいて先に車に戻ることにしました。

小さな子を連れての旅行もなかなか大変です( -.-)

でも、豪華な食事に、花火、スーパーボールすくいは娘にとって楽しい思い出になったようです。

帰ってきてからも思い出すようで、時々花火の話をしたりしています(*^▽^*)

私自身も非常に疲れましたが(^-^;、娘に良い経験をさせてあげられたので、大満足の旅行になりました(^^)v
nice!(2) 
共通テーマ:育児

アンパンマン映画 [お出かけ]

月曜日にアンパンマンの映画を観てきました。

娘にとっては初の映画館。

大きいスクリーンに驚くかなぁと予想していきましたが、案の定(^^;)

本編が始まる前の予告の時は「車に戻ろうよ~お家に帰りたいよ~(ToT)」と泣きながら言ってどうしようもなかったので、一時入り口まで退去。

アンパンマンが始まると、少しずつ落ち着いてきたので、席に座って観ることができました。

それからは、1時間程の上映時間ずっと真剣に観ていました(^^)v

上映後は、娘も満足した様子で、「アンパンマン映画楽しかった!」と言っていました(^-^;

良かった良かった(^。^;)

娘が「ドラえもん映画もみたい!」と言っているので、次回はドラえもんかな。

その時は最初から落ち着いていると良いですが…

その時にはさらに娘も成長していることを願うばかりです(~o~)


nice!(3) 
共通テーマ:育児

初旅行 [お出かけ]

3月16日に、初めて娘を連れて1泊の旅行に行ってきました。

1歳になったばかりの時に、私の祖母に娘を見せに秋田に行ったことはありましたが、ホテルに泊まるのは今回が初めてのこと。

今回は、お墓参りに行ったついで…というか、便乗して、私たち家族と私の両親、伯父家族、叔母家族という、総勢14人で行ってきました。

私自身の体調が微妙なため、ギリギリまで行くのを迷っていたのですが、思い切って行くことにしました。

16日にまずは富士山の麓にある墓園にお墓参り。

終えてから、石和温泉のホテルへと移動しました。

私たち家族は両親と同じ部屋。

誰よりも喜んでいたのは私の父だったかもしれません(^^;)

娘を連れて、ホテルの中庭にある池に鯉を見に行ったりしていました。

色んな人に遊んでもらって、娘も楽しそうにしていました(^^)

翌朝、チェックアウトを済ませてからちょっと観光をしようということになり、太鼓のイベントをする施設に行ったのですが、、太鼓の音にすっかり驚いた娘。

そりゃそうか(^^;)

大人でもちょっとビックリするくらいの迫力。

それに太鼓たたいてる人、鬼の格好してるし(^^;)

怖かったよね(^^;)

私たちだけ早々に退散して、イベントが終了するまでお土産コーナーで待つことに。

お土産コーナーにあった大きいタヌキさんの前で記念撮影したりしていました。

IMG_20120317_102013.jpg

イベントが終わり、今回は解散することに。

無事に行ってこれて良かったです(^^)

「また集まろうよ~」と叔母。

親戚同士で集まる時間も大切にしていきたいと思った旅行になりました(^^)
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

野毛山動物園&アンパンマンミュージアム [お出かけ]

先週の月曜日から1週間、実家に帰っていて、昨日自宅に戻ってきました。

今回は夫が連休を頂けたので、「娘をどこかに連れて行こう!」と計画して、横浜の野毛山動物園に行ってきました。

実家からは車で40分ほどの場所で、しかも入園料は無料!

無料という言葉に弱い私(^^;)

それはともかく…

きっと娘も動物がみられて喜ぶだろうと思い行ったのですが、運の悪いことに、動物園に入る直前に飲み物を買おうと思って立ち寄った自動販売機の前にいたハトが、娘の目の前で急に飛び立ち、驚いて大泣き。

それがトラウマになってしまったのか、動物園内の動物を見ても怖がる始末(^^;)

特に鳥類を見た時は「トリさん怖いのよ~」と言って、目をそらしていました(^^;)

DSCN1147.jpg

パパにしがみついて怖がっています。

トラはやっぱり怖かったかな?(^^;)

大きな動物園ではないので、1時間半ほどで一通り見終わり、動物園を出ました。

その後は、15分ほど移動してアンパンマンミュージアムへ。

今回はミュージアム内には入らず、ショッピングモールだけ探索。

とりあえず、娘にアンパンマングッズを買ってあげようと思い、数字パズルを購入。

!cid_01@110906_173216@______F02B@docomo_ne.jpg

これで、買うのはおしまい・・・と思っていたら、そこは夢の世界。

欲しいものがどんどん出てきて、お財布は軽くなるばかり(^^;)

止めは、アンパンマンのキャラクターの形をしたパン。

食べる前に写真を撮っておけばよかったとちょっと後悔していますが、ちゃんとアンパンマンの中身はあんこでした(^^*)

久し振りに娘を連れて買い物以外のお出かけができて、私も夫も楽しめました(^^)

次はどこに行こうかと、考えているところです(^^)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めまして [お出かけ]

昨日、先月生まれた従姉の赤ちゃんに会いに、私たち家族と実家の両親とともに、従姉宅に
お邪魔しました(^^)

あと少しで1ヶ月になる、Hくん。

どちらかと言うと、パパ似でなかなか整ったお顔(^^)

まだまだ小さくて頼りなくて、「生まれたてって、こんなに小さかったんだっけ??」となんだか改めて驚いてしまいました。

私たちがおしゃべりをしたり娘がはしゃいでいても、あまり泣いたりせず、すやすやと良い子でねんね。

なかなか大物くんのようです。

娘とHくんを一緒に写真に撮りたくて、はしゃぐ娘の気をなんとか引いて撮影[カメラ]

DSCN1103.jpg

Hくんを抱っこしているのは私の父です。

次に会える時は2人並んだところを撮りたいな(^^;)

「今(Hくんと)一緒にいてとても楽しい」と従姉。

その言葉を聞いて、「私は子育てを楽しいと思ったことがあるだろうか…」と考えてしまいました。

忙しく過ごすのが当たり前の毎日の中で「楽しい」と思う余裕がない私にとっては、その従姉の言葉はある意味衝撃的でした。

「もう少し気持ちに余裕を持たなければ…」と、今までの娘との生活を一人反省。。

がんばれ、私…


タグ:育児 反省
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

再会 [お出かけ]

[かわいい]2月15日[かわいい]

11月に一度お会いした、Oさんご夫妻とまたお食事会をしました(^^)
11月の時の様子はこちら

前回、「また来月にでも会いましょう」と言っていたのですが、お互いに何かと忙しくて実現せず、今回やっと実現しました(^^;)

娘ちゃんのYちゃんも6ヶ月になって、真ん丸なパッチリおめめと、落っこちそうなフワフワほっぺがとってもキュート[揺れるハート]

2か月前に会った時よりも大きくなっていて、この時期は1、2ヶ月見ないと成長するものなんだなぁと、改めて実感しました。

今回は、美味しいお豆腐を出してくれるお店の個室を予約。

離乳食を開始しているYちゃんも、うちの娘もお豆腐が大好き。

Yちゃんは美味しそうにお豆腐をパクリ。

うちの娘は、ちょっと目を離すとフォークやスプーンでお皿をガチガチしたりしてとにかくいたずらっこ(^^;)

娘の面倒を見ながらだと、なんだか訳も分からず運ばれてくる料理を片付けていくという感じでしたが、みんなで美味しいお豆腐料理を食べながら、育児の話をしたりして、楽しく過ごしました(^^)

次は、動物園か水族館にでも一緒に行来たいなぁなんて思っています。

暖かくなったらまた計画を練りたいです(^^)

[かわいい]2月20日[かわいい]

2ヶ月ぶりに、実家の母が遊びに来ました。

1月に実家に帰っていたので、娘との再会は1ヶ月ぶり。

娘もおばあちゃんをすぐに思い出したようで、ホッと一安心。

うちの近くに住む、叔母(母の妹)も合流して、中華料理屋さんでお昼ご飯。

娘にはお粥をあげたり、ショウロンポウをあげたりして一緒に食べました(^~^)

お昼ご飯を食べると、オムツを買いたかったので、西松屋へ。

母に娘の着るものも買ってもらいました(^皿^)

それから叔母の家に行って、約1年ぶりに従弟たちと再会。

彼らも学校とバイトで忙しいようで、自転車で10分のところに住んでいるのになかなか会う機会はないものです(^^;)

そんなこんなで1年ぶりに娘を見て、「歩けるの!?」と驚いていました。

確かに1年前はやっと寝返りができるかできないか…というところだった事を思い出して、1年間ですごい成長したんだなぁと改めて思いました。

お兄ちゃん達に遊んでもらえて、娘は眠かったことも忘れてはしゃいでいました(^^)

母が帰らなくてはいけない時間になったので、今回はお開き。

次回母がこちらに来るのは、来月の祖父の三回忌法要の時…ということになりそうです。

その時はもちろん父も一緒に来るので、娘もおじいちゃんに再会できます(^^)

ちなみに今回は「一緒に行く?」と母が父に聞いたところ、「行かない」と言ったそうです(^^;)

娘に会いたい気持ちはあるくせに、出不精な父なのでした(^^;)

まぁ、仕方がない。

次回また会える時を楽しみにしていようね(^^)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新旧のお友達 [お出かけ]

[かわいい]11月23日[かわいい]

夜に、夫の職場のOさん夫妻と食事をしました(^^)

私は、ご主人とは一度だけ会ったことがあったのですが、奥さんとは「初めまして」。

Oさん夫婦には、今年の8月1日に産まれたかわいい娘ちゃんがいます。

娘ちゃんのYちゃんは、ちょうどうちの娘と1年違い。

Yちゃんを見ていたら、「去年はうちのもこんな感じだったんだなぁ…」と懐かしくなりました。

食事中、ダンナさん同士は仕事の話やら、パパ談議で盛り上がっていました。

私と奥さんは、離乳食の話とか、とにかく育児の話中心。

その間、うちの娘は私が注文したレディースセットのうどんを食べつつ、奥さんに「これあげる」攻撃(^^;)

レストランが子供用に用意してあるおもちゃを、ひたすら「これあげる」をしていました(^^;)

Yちゃんは、途中良い子でねんね。

起きると、ミルクを飲んでご機嫌ちゃんになりました(^^*)

Yちゃんは、夜はあまり起きる事がなく、しっかり寝てくれるそうで、すごく羨ましく思っちゃいました。

うちの娘は3ヶ月頃はまだ夜も3時間置きに起きてたのに(T_T)

その子その子によって、違いがあるんだなぁと思いました。

夜9時を回ったところで、娘も飽きてきてしまったので、今回はお開き。

私と奥さんはメアド交換をして、また来月にでも会おうということになりました(^^)

新しいママ友ができて、楽しい食事会になりました(^o^)


[かわいい]11月24日[かわいい]

私の高校時代の友達が、遊びに来てくれました(^^)

実は去年の今頃、「遊びに行くね~」と言っていたのが、友達の仕事が忙しく、実現できなかったのです(・・;)

なので、今回は1年越しでやっと実現しました。

前回会ったのは、私の結婚式の時だったので、約2年ぶりの再会。

2年分の積もった話をぶちまけました(^^;)

まだ独身の彼女。

「当分一人だわ~」と言っておりました(^^;)

私たちが話をしている最中、娘はいつも通り家中をウロウロと歩きまわっては、時々私たちの方に戻ってきて、お菓子を食べたりしていました。

初めて会った友達にも、特に人見知りをすることなく、「あそぼ」とおもちゃを持って行ったりもしていました(^^)

楽しい時間はあっという間に終わってしまうもの。。

「そろそろ帰るね」と友達は帰り支度をし、私もバス停まで送りに行く準備をしていた時のこと。

娘が上着を踏んでいたので、「ちょっと~、あんよどけてよ」と言って上着を引っ張ったら、娘が転倒。。

激しく泣くので、どうしたのかと見てみると、口から血が(・Д・/)/

どうも、転んだ時にあごを打って、口の中が切れてしまったようです。

よだれとともに、血が結構出ているので、「医者に連れて行った方がいいかな」とも思ったのですが、なんとか止まったので様子見にしました。。

娘よ、ごめんね(-人-)

ママ、失敗しちゃいました。。

友達にも、帰りがけに心配かけるようなことをしてしまって申し訳なかったです(--;)

そんなこんなで、バタバタとしてしまった最後になっちゃいましたが、バス停まで友達を無事に見送りに行けました。

「また来るね~」と言ってくれたので、また遊びに来てほしいです(^^)


タグ:育児 ママ友
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サンリオピューロランド [お出かけ]

火曜日に、実家の母からサンリオピューロランドのパスポートを買ってもらっていたので、家族で行ってきました(^^)

ピューロランドには車で40分程で到着。

完全屋内型のピューロランド。

私も夫もピューロランドは初めてなので、とりあえず、わけもわからず色々歩きまわってみました(^^;)

その結果行きついたのは、2階部分のゲームコーナー(^^;)

いきなり、UFOキャッチャーにはまってしまいました。。

夫は900円はたいて、小さいマイメロちゃんゲット(^^;)

娘はそれを気に入ったようだったので、夫はそれで満足したようです。

1階に下りて行くと、キティちゃんのライヴショーをやっていました(゜Д゜)

結局見れたのは、最後の5分ほど。。

残念(-_-;)

気を取り直して、「サンリオキャラクターボートライド」へ直行。

10分ほど待ってボートに乗りましたが、色々なキャラクターがいっぱい現れても娘は最初あまり分からない様子。

でも段々怖くなってきたようで、ちょっと泣きだしてしまいました(^^;)

「怖がった顔もかわいかったよね(^皿^)」と夫。

娘よ、面白がってごめんね(^人^)

次は、「KITTYLAB」へ。

ゲーム形式な感じで、子供も大人も楽しめるアトラクションでした。

次はシュガーバニーズのライヴショー。

でも、見ている最中、娘には眠気が…

パパに抱っこされながら、目がとろ~んとなっていました(^^;)

「眠くなってきたみたいだし、お土産買って帰るか」と言うことになり、今回はおしまい。

帰りの車では、いつものようにお菓子を食べながら寝てしまいました(^^;)

なんだかあまりアトラクションには行けなかったけど、私と夫はかなり満足して帰ってきました。

館内がベビーカーが使えないので、まだタカタカと歩けない娘を抱っこしての移動は大変でしたが。。

「次はディズニーランドに行こう!!」と話をしながら家路についたのでした。

ちなみに、今日はなぜかパソコンの調子が悪く、携帯からの投稿なので、写真は載せられませんでした。。

残念(-_-;)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アレ [お出かけ]

昨日、夫がお休みだったので、美術館にお出掛けしました(^^)

夫は結構、絵を見ることが好きで、1年に1回くらいは美術館に行きます。

娘を連れて美術館に行くのは、2回目です。

前回はまだ大人しくいられたけど、今回はそうは行かないだろうなぁ…と思っていたら、案の定(^^;)

会場に入ってすぐ「抱っこぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]」が始まり、仕方なく私が抱っこ。

途中ベビーカーに戻ってもらいましたが、耐えられるのはほんの少しだけで、結局ほとんど私が抱っこで絵を見て回りました(;^o^)=з

そして困ったのは、1歳を過ぎてから覚えた「アレ」という言葉。

(1歳になる直前には「アブレ」だったのが変化して、やっぱり「アレ」になりました(^^;))

私が絵を見ていると、違う絵を指差して「アレ!」を連呼するのです。。

それも大きな声で(--;)

これには困りました。。

学芸員さんが持つ、「場内ではお静かに」のプラカードを見ると痛かったです。。

他にも小さなお子さん連れのお母さん達もいたので、うちだけではなかったのですが(^^;)

でも、良い思い出になりました(^^)v
タグ:育児 美術館
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。